
イギリス・ウェールズの歴史ーカムログ

ウェールズ語ではウェールズの事をカムリ(仲間)と言います。歴史深いウェールズに触れて下されば嬉しいです

MENU

ラピュタと魅惑のウェールズの世界へ!

ウェールズの歴史 ラピュタ 歴史イベント

f:id:t-akr125:20160321110030j:plain

皆さんはウェールズについて何を知っていますか?

ラグビーで聞いたことがある、それ以外は知らないです・・・

 ウェールズ接点ないし、授業でも出てこなかったし・・・

という答えが殆んどかなと思います。

 

 「いえっっ

 

 

実は皆さんはウェールズ間接的に深く関わっているんです。ファンの方も大勢いますし、何度も見ている方も多くいるんですよ。

 

 なぜならっ!!

 

ラピュタの舞台はウェールズがたくさん

今年上映されてから30周年となる、映画「天空の城ラピュタ」をご覧になったことはありますか?ラピュタは好きですか?

 

「パズー」と燃え盛る中世城の屋上に立ち叫ぶシータ

 

「シータ」と小型の飛行機に乗って助けに来るパズー

 

皆さんこのシーンの記憶はありますか?

多くの方は瞼の裏に思い浮かべたのではと思います。

 

実はこのシーンに登場するお城は有名で由緒あるウェールズお城がモデルになっている、と言われています。

 

その他にも様々な映画のシーンにウェールズの各地がモデルとなっており、

スタジオ・ジブリのサイトを見るとウェールズを大いに参考にしていると書かれています。

f:id:t-akr125:20160222210415j:plain

 

 

自然豊かで歴史深い魅惑の国、ウェールズ

 

ラピュタに描かれているように、ウェールズは自然が豊かな美しい国であるとともに

歴史が長く多くの歴史遺産や世界遺産がある国なんです。

とても興味深いですよね。もっとウェールズラピュタの関係を知りたいですか?

 

ラピュタのこのシーンとウェールズのどの場所が関連あるの?

ウェールズはイギリスの何処にあって、どんな国なの?

ウェールズのどの点が素晴らしいの?

 

というイベントを過去に開催したことがあります。

 

f:id:t-akr125:20160224231256j:plain

過去に開催した風景 

 

もしご興味ありましたら、t.akr125@gmail.com までご連絡ください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

  

www.rekishiwales.com

www.rekishiwales.com

 

天空の城ラピュタ [DVD]
 

 

取材、記事のご依頼、お問い合わせはこちらまで t.akr125@gmail.com