
イギリス・ウェールズの歴史ーカムログ

ウェールズ語ではウェールズの事をカムリ(仲間)と言います。歴史深いウェールズに触れて下されば嬉しいです

MENU

アーサー王の考えに通じる、ブログでアクセスアップさせる方法

アーサー王

 f:id:t-akr125:20160305001955j:plain

 

f:id:t-akr125:20160423222245j:plain

もっとブログのアクセスアップをしたい!
ブログを書く人なら誰でも持っている欲求です。

ただやみくもに書いているだけではアクセスは伸びていきませんし、僕も大いに苦労しました。ブログのアクセスアップの目標を達成するためにどうしたら良いのでしょうか?

 

アーサー王にヒントがある??

 

f:id:t-akr125:20160517232103j:plain

 

f:id:t-akr125:20160423222245j:plain

そのヒントはアーサー王物語にあることに気がつきました。

アーサー王の行動はブログのアクセスアップに大いに活かせる!

 

英雄アーサー王はどうやって勢力を広げていったのか?ブログのアクセスアップという観点で、その秘訣をお話しいたします。

 

アーサー王についてもっと知りたい方はこの記事がおススメ

www.rekishiwales.com

 

 

アーサー王の戦略・・・仲間を作る!円卓の騎士

 

f:id:t-akr125:20160530224559j:plain

 

f:id:t-akr125:20160423222245j:plain

アーサー王と言えども一人では王になることもできませんし、領土を増やしていくこともできません。勢力を広げるためには、一緒に戦う仲間が必要です。

このためにアーサー王は円卓の騎士達を集め、目標を分かち合い共に戦って行ったのです。円卓には上座下座はなく、アーサー王や円卓の騎士達は対等の関係でお互い助けあう関係が作れたのです。

 

f:id:t-akr125:20160423222245j:plain

ブログを黙々と1人で書いて行くのは孤独ですし、記事を書き続けてもブログのアクセスアップができない時は本当に心が折れそうになります。

そんな時に、励まし合いながらまた書いた記事をお互い読み合いシェアし合う仲間がいるとどうでしょうか?
1人じゃないと思うととても心強いですし、みんなに読んでもらえればブログのアクセスアップにつながりますよね!


アーサー王の戦略・・・人の為に!伝えるスキルも大事

 

f:id:t-akr125:20160530224812j:plain

 

f:id:t-akr125:20160423222245j:plain

アーサー王は仲間を増やすため、また仲間たちのモチベーションを上げるためにあることをやっていました。仲間たちの利益を常に考えていたのです。

戦いに勝った時に皆に何が手に入るのか?皆の利益を伝わるように表現し、自分の持っている物を人々に分け与えていました。

 

f:id:t-akr125:20160423222245j:plain

ブログも同じで、読者の知りたい事や悩みなどを解決できる手段を丁寧に分かりやすく、興味を引くように表現しているブログは読みたくなりますよね。ブログのアクセスアップに当然つながってきますよね!

 

地域限定のブログ塾が立ち上がりました

 

f:id:t-akr125:20160530222130p:plain

 

f:id:t-akr125:20160423222245j:plain

友人が経営するコワーキングスペースRoom8さんが、主にブログ初心者やブログのアクセスアップができずに悩んでいる方を対象に名古屋地区限定のブログ塾を立上げました。

 

アーサー王の成功の秘訣を取り入れ

・一緒にアクセスを増やす仲間を作ろう!

・一緒に記事を書くスキルを身につけよう
・オンライン・オフライン両方のサポート(だから地域限定)

 

の内容になっています。僕もちゃっかり協力します。


詳細はこちらをご覧ください!一緒に円卓の騎士になりましょう!(笑)

www.room8.co.jp

 

※Room8ブログの、たなかあきら記事

できるビジネスマンに!「男のダイエット法」3つのポイント! | コワーキングスペース-Room8

 

最後まで読んでくださり有難うございました。

取材、記事のご依頼、お問い合わせはこちらまで t.akr125@gmail.com