読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリス・ウェールズの歴史ーカムログ

ウェールズ語ではウェールズの事をカムリ(仲間)と言います。歴史深いウェールズに触れて下されば嬉しいです

MENU

かっこいい騎士衣装でハロウィンを楽しもう!

ハロウィン

f:id:t-akr125:20160907082729j:plain

ハロウィンの仮装は決まりましたか? まだ決まっていない方は、かっこいい騎士になってみませんか?

ハロウィン衣装を着て騎士の気分を味わうのもとても楽しいですね。古代から中世にかけてのヨーロッパの騎士、戦士のハロウィン用の衣装を集めてみました。ハロウィンでなくても十分に楽しめると思いますよ。

 

ハロウィンの騎士衣装:アーサー王や円卓の騎士になってみよう! 

アーサー王や円卓の騎士達の衣装を着て、アーサー王物語を演じてみましょうか?

・まずはアーサー王のハロウィン衣装です。威厳があってかっこいいですね。

 


 次に円卓の騎士、ランスロット。男前で剣の達人になってみましょう!

 

 

・次はちょっとひょうきんに、魔法使いのマーリンです。

 

 

アーサー王の傍に集まる円卓の騎士達です

 

 

・更に、アーサー王に欠かすことのできない、エクスカリバーです。

 

 これだけそろえば、本当にアーサー王物語が演じられそうですね!

 

ハロウィンの騎士衣装:中世騎士になって戦いましょう!

これはローマ騎士。古代や中世にタイムスリップした気分になっていいですね

  

次は中世騎士の王子様の衣装です。

 

 

次は十字軍の衣装です。

 

ハロウィンの騎士衣装:ヴァイキング戦士は如何?

 ヴァイキングは強力な戦闘能力で中世のヨーロッパで侵略を繰り返し歴史に大きな影響を及ぼしました。戦うために生まれてきたようなヴァイキングに仮装し、強い戦士の気分に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に

ハロウィンで中世の騎士や戦士に仮装するのはとても楽しいと思います。僕は今年是非やってみたいと思っています。皆さんにも楽しんで頂ければありがたいです。

参考記事: アーサー王と言えばこの記事です

www.rekishiwales.com

www.rekishiwales.com

 

ヴァイキング漫画のヴィンランド・サガに関する記事

www.rekishiwales.com

www.rekishiwales.com

 

 

取材、記事のご依頼、お問い合わせはこちらまで t.akr125@gmail.com