イギリス・ウェールズの歴史ーカムログ

ウェールズ語ではウェールズの事をカムリ(仲間)と言います。歴史深いウェールズに触れて下されば嬉しいです

MENU

聖杯と円卓で飲む 「かなり」なビール

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

こんにちは! ウェールズ歴史研究家を名乗る、たなかあきらです。
最近「かなり」暑くなってきて、とてもビールが飲みたい季節になってきましたね。
今日は、「かなり」なビールの記事が読みました。
言及いただき、うれしくて早速記事にしてしまいました。

 

 

「聖杯が届きました!」

 

突然、こんなタイトルの記事がバーンと上がってきました!

円卓の騎士たちの聖杯?、それも現代に伝説の聖杯が?
そんなことある?

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

なんと、今やはてなブログ界の貴公子と言われている、「かなり」の坂津さんに聖杯が届いた、とのことです。坂津様(id:sakatsu_kana)

 

 

なせ、円卓の騎士の記事をいつも書いている僕ではなく、坂津さんのもとに聖杯が届いたのだろうか? 不思議に思いました。

 

聖杯、というと僕は過去にこんな記事を書きました。

※「円卓の騎士」とワインの罠 

 

 

ひょっとして、坂津さんはこのワインの罠にはまったのでは?
まさか、あのトラップに坂津さんがひっかかるハズはないでしょ?

 

ところが、あっさり捕らえられてました。(大変失礼、すみません)

www.kana-ri.com

 

※坂津さん、ご紹介くださり、ありがとうございます! とても感謝しております!

Diolch!  Diolch yn fawr iawn!

 

 

問題の聖杯です。

 

実に、聖杯についだピールはとってもおいしそうだ!

※坂津さんコメント(すみません、勝手にお借りしました)

ちょうどビン1本分が丸っと入る聖杯!

素晴らしい!

 

んぐっ・・・んぐっ・・・ぷはあぁ~・・・

 

うまい!

 

なんだこれこんなビール飲んだことない!

 

 

それに、とっても楽しそう、面白そう、奥様の落ちも最高!

聖杯が届きました - 『かなり』

 

 やばい・・・うまそう・・・・ししまった、先を越された・・・・直ぐ買おう

 

このラウンドテーブル(円卓、ちゃぶ台ともいう)で、ゆっくりと聖杯ビールを楽しむのもいいかな。 

 

ここまでやると行き過ぎかな。 

 

 

※おすすめ記事

www.rekishiwales.com

www.rekishiwales.com

www.rekishiwales.com

 

 

最後まで読んでくださり有難うございました。

取材、記事のご依頼、お問い合わせはこちらまで t.akr125@gmail.com