資金不足で未完成だけど美しい ビューマリス城

スポンサーリンク

f:id:t-akr125:20160410234045j:plain

f:id:t-akr125:20180724001733p:plain(18.10.27更新)
こんにちは、たなかあきらです。

今回ご紹介するお城は、ウェールズ北部のアングルシー島にあるビューマリス城(Beaumaris Castle)です。

ビューマリスという名前は、ノルマンディー語で「美しい湿地」という意味を持ちます。では、ほっと癒されるビューマリス城をお楽しみください。

美しい風景に癒される空間

f:id:t-akr125:20180724001833p:plain
はあっ~、きれいな風景ですね~海がとってもきれい!!

f:id:t-akr125:20180724001806p:plain
潮風に吹かれて風景を眺めているだけで、とってもリラックスするなあ~

f:id:t-akr125:20160410234117j:plain

f:id:t-akr125:20160410234311j:plain

f:id:t-akr125:20180724001833p:plain
牧草地も緑が一面に広がりいいですね、牛がのんびり草食べてますよ~

f:id:t-akr125:20180724001806p:plain
とても心が癒される場所だな!

f:id:t-akr125:20160410234201j:plain

f:id:t-akr125:20180724001833p:plain
遠くにお城が見えてきましたね。とても広そうですよ。

行ってみましょう!

シンメトリー構造の洗練されたウェールズのお城

f:id:t-akr125:20160410234359j:plain

f:id:t-akr125:20180724001806p:plain
その前に、ちょっとだけビューマリス城の歴史を話そう!

イングランドエドワード1世が北ウェールズ征服し、その後に起きたウェールズ軍の反乱を鎮圧した1295年に、ビューマリス城は建築開始されたんだ。

f:id:t-akr125:20180724001833p:plain
このお城も要塞なのですか?

f:id:t-akr125:20180724001806p:plain
その通り。同じ北ウェールズにあるコンウィ城などと同じで、イングランドウェールズを抑えるために作った要塞城だよ。

このお城は六角形と四角形の美しい二重環状城壁でシンメトリー構造になっているんだ。

中世イギリスの最も洗練された城と言われており、1986年に世界遺産に登録されているんだ。

街のはずれにビューマリス城があり街を見守っている感じだな。

f:id:t-akr125:20180724001833p:plain
そんな立派なお城なんですか~

早く見に行きましょう!

未完成ながらお城も美しかった!!

f:id:t-akr125:20180724001833p:plain
日本のお堀と似てますね。

どっしりとしたお城が水と一体になってとても美しいですね~

f:id:t-akr125:20160410234505j:plain

f:id:t-akr125:20180724001806p:plain
中に入ってみよう!

f:id:t-akr125:20180724001833p:plain
やはり要塞!!と厳格で威圧的な感じで、ここから見張っている!と言わんばかりですね。

でも他のお城と比べると背が低い部分が多いみたいですが・・・

f:id:t-akr125:20160410234753j:plain

f:id:t-akr125:20160410234530j:plain

f:id:t-akr125:20180724001806p:plain
おっ、いいところに気がついたね。

当時エドワード一世は多くのお城を北ウェールズに建設して莫大な費用を使ったんだ。

同時にスコットランドの英雄ウィリアム・ウォレスが率いる軍との戦争が始まったため、ビューマリス城は建設途中で資金不足となり、未完成のままなんだよ。

ヨーロッパと日本のお城の建設費は 国家予算と人件費で考えた

※ウィリアム・ウォレスとイングランドの戦いは「ブレーブハート」で映画になっている

ブレイブハート (字幕版)

今回のまとめ:美しいイギリスの世界遺産、ビューマリス城

f:id:t-akr125:20180724001733p:plain
ビューマリスは閑静なリゾート地として知られており、お城からはグレートブリテン島アングルシー島の間にある美しいメナイ海峡と田舎風景を見渡せます。

名前の通り美しい風景と、均整の取れたお城を楽しいんでいただければと思います。


世界最大のホテル予約サイト:Booking.com ビューマリス城付近のおすすめホテル

f:id:t-akr125:20160410235500j:plain

※場所など詳しく知りたい方は、ウェールズ政府のページもご覧ください。

Beaumaris Castle

www.rekishiwales.com

www.rekishiwales.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました