イギリス・ウェールズの歴史ーカムログ

ウェールズ語ではウェールズの事をカムリ(仲間)と言います。ウェールズの歴史、イギリスの歴史、アーサー王、イギリスの歴史に関連する内容を中心に記事を書いています。

ヴィンランド・サガ TVアニメ化はいつから? 情報を纏めました

スポンサードリンク

こんにちは、たなかあきらです。

漫画「ヴィンランド・サガ」が2019年にTVでアニメ化されます(19.1.6時点では詳細不詳)

ヴィンランド・サガのファンにとってワクワクしますし、とても待ち遠しいです。

今回は、テレビアニメ放送についての事前情報について纏めました。

※おすすめ記事
👉ヴィンランド・サガはなぜ面白いのか。その理由を分析してみた
👉ヴィンランド・サガ、登場人物達は実在したの? ヴァイキングとアーサー王との関係の謎を追跡!
👉ヴィンランド・サガ カテゴリーの記事一覧

 

TVアニメの紹介文と動画 

 公式ホームページに載っている紹介文章です。この文章を見るだけでワクワクしてきます。トルフィンの活躍が目に浮かんできますね。

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式サイト

 

 

youtu.be

千年期の終わり頃、 あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした 最強の民族、ヴァイキング。

最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、 幼くして戦場を生き場所とし、 幻の大陸"ヴィンランド"を目指す――

激動の時代で巻き起こる、 本当の戦士の物語サガ。

 

登場人物の絵

登場人物やシーンのいくつかがTwitterで公開されていましたので、集めてリンクを張りました。 

トルフィンの絵

めちゃめちゃカッコいい! トルフィンの素早い動きで相手をバタバタ倒すシーンを早く見てみたい!

 

トルフィンvsアシェラッド

これは第1巻の印象的な場面です(第2話)。漫画を読んでいても手に汗握る場面でした。2人の動きはどのようにアニメで表現されているのでしょうか?
因縁の激突を早く見たいです!

 

フランク王国へ侵略 

これも第1巻の場面ですね(第1話)。11世紀にフランク王国にトルフィンとアシェラッドが攻め入る場面です。ヴァイキングの圧倒的な強さに釘付けになったシーンでした。

 

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

その他のアニメレポート

◆その他場面のアニメレポート(公式ツイートより)

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式 on Twitter: "【アニメ現場レポート5】
さて今回はトルフィン一家が暮らした家です!!

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式 on Twitter: "【アニメ現場レポート4】
トルフィンが生きた時代、人々は船を使って海を渡りました🌊というわけで今回は船をチラみせ

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式 on Twitter: "【アニメ現場レポート3】
今回は、トルフィンが家族と過ごしたアイスランドの美しい景色を大公開

 

楽しみで、待ち遠しくてたまりませんね。

 

※こちらは最新刊

※おすすめ記事
👉ヴィンランド・サガはなぜ面白いのか。その理由を分析してみた
👉ヴィンランド・サガ、登場人物達は実在したの? ヴァイキングとアーサー王との関係の謎を追跡!
👉ヴィンランド・サガ カテゴリーの記事一覧

 

取材、記事のご依頼、お問い合わせはこちらまで t.akr125@gmail.com