読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリス・ウェールズの歴史ーカムログ

ウェールズ語ではウェールズの事をカムリ(仲間)と言います。歴史深いウェールズに触れて下されば嬉しいです

MENU

キャラクターを描きたい!無料で実際に使えたイラスト作成、アバター作成のツール

その他

キャラクターのイラストやアバターが欲しい!
でも僕は絵が描けない・・・

 

こんにちは!ウェールズ歴史研究家のたなかあきらです。
ブログで歴史ストーリーを描いたりするときに、登場するキャラクターのイラストやアバターが欲しくなります。

皆さんもブログなどを書くときに、そう思うことはありませんか?

 

しかし、僕は絵が描けません。
世の中にはイラストれーたーがいるのでお金を払えば描いてもらえます
友達にもイラストが描ける人がいるので頼むことも可能です

しかし、時間もお金もいろいろと頼んでいる余裕がないことが多いです。

 

そんな時に、無料でサクッと自分がイメージするキャラクターのイラストを描けないだろうか?そう思っていろいろ探してみました。

 

意外とあるものですね~
その中で、実際に使えてブログに使用したツールをご紹介します。

イラスト作成ツール①:無料の似顔絵メーカー、キャラトア

顔の様々なパーツを自由に選んで組み合わせができて簡単に顔が描けるサイトです。

designalikie.com

 

こんな感じでとても使いやすく簡単にパーツが選べます。

f:id:t-akr125:20161126135556j:plain

 

顔の各パーツがいろいろ選べ、様々な表情が作れとても楽しめるので、僕も歴史のキャラを実際に描いて結構遊び、記事まで書きました。

www.rekishiwales.com

 

イラスト作成ツール②:英雄作成、英雄キャラクタージェネレーター

ゲームに出てくるような中世をイメージした英雄キャラクターを作ることができます。
あまり多くの選択肢がないので、似たような顔になりがちですが、美形のキャラクターを作るにはとても適しています。

suc.au-chronicle.jp

 

実際の作成画面はこんな感じで、目、髪、眉、鼻と口、服装が選べます。

f:id:t-akr125:20161126140353j:plain

 

実際に英雄キャラクタージェネレーターを使用してブログ記事を書いてみました。
場面によって表情を少しづつ変えていき、とても楽しめましたよ!

www.rekishiwales.com

www.rekishiwales.com

  

イラスト作成ツール③:ポップな漫画風、FACE YOUR MANGA

このサイトも楽しいです。かなり細かく顔のパーツが選べて、さまざまな人物や表情が簡単に描けます。

次はここで楽しんでみようかと思っています。

Home | FaceYourMang

start now をクリックして、男性か女性かを選ぶと作成画面に入れます。

 

ちょっと描いてみた例です。こんな感じで、顔の傷やしわまで選べて面白いですよ。

f:id:t-akr125:20161126143429j:plain


イラスト作成ツール④:Narutoやメープルストーリー風、Celianno Face Generator

ここのサイトではアニメに登場するキャラに近いものが簡単に作れます。Narutoやメープルストーリー風のキャラが作れ楽しめますよ。

ぼくはその中で、Doll Gereratorを使用しました。

Celianno Face Generator

 

f:id:t-akr125:20161126144914j:plain

 

僕も歴史のキャラをイメージしてこんな感じで作ってみました。

f:id:t-akr125:20161126144955p:plain

結構かっこよく描けますよね。このサイトももっと、使ってみたいと思います。

 


⑤イラスト作成ツール:似顔絵作成メーカー

 

このサイトでは似顔絵作成になってはいますが、結構色んなパターンが選べて楽しくキャラクターを作成できます。

illustmaker.abi-station.com

 

作成画面はこんな感じで、右上の各パーツをクリックする色々と選ぶことができます。

f:id:t-akr125:20161126150847j:plain

 

僕は中世の騎士を意識して、かきのキャラクターを作っていました。

なかなかの出来栄えです。

f:id:t-akr125:20161126151010p:plain

 

もっといろいろ見てみたい、という人は外部サイトを参照ください。

ゲームをさらに面白く。ゲームキャラクタージェネレータまとめ 

 

最後に


ご紹介しましたサイトを利用してイラストやアバターを作成して、いろんな目的に活用してくださると有難いです。

www.rekishiwales.com

 

<おススメ記事>

 

www.rekishiwales.com

www.rekishiwales.com

 

 

www.rekishiwales.com

www.rekishiwales.com

 

最後まで読んでくださり有難うございました。

また次回をお楽しみください。


取材、記事のご依頼、お問い合わせはこちらまで t.akr125@gmail.com